So-net無料ブログ作成
検索選択

安室奈美恵 デビュー20周年 ライブ 国5大ドームツアー 日程 チケット ファン投票 楽曲決定 [◆ エンタメ]



安室奈美恵 デビュー20周年 ライブ 国5大ドームツアー 日程 チケット ファン投票 楽曲決定
今年デビュー20周年を迎える歌手の安室奈美恵さんが25日、自身初となる全国5大ドームツアー「namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」を開催することが明らかになった。今回は、ファンからの楽曲投票で一部のセットリストを決定するというスペシャルライブで、安室さんは「いつもは自分のやりたいことを見にきていただいていたのですが、今回は見にきてくれたお客さんが楽しんでくれているのを見て、私も一緒に楽しみたいです」とコメントしている。

安室さんがドーム公演を行うのは、97年に4大ドームツアーを行って以来15年ぶり。今回のツアーは、福岡大阪札幌名古屋東京の5大都市7公演で、約30万人を動員予定。20周年を記念した特設サイト上では、ファンからの楽曲投票でライブ楽曲を決めるための「投票システム」がスタートしており、これまでリリースされた全楽曲の中から投票が可能。安室さんは、ファンからのリクエストに応じて約20曲を披露するという。

 ファン投票で楽曲を決めることについて、安室さんは「今回は見にきてくださった方がそれぞれの楽しみ方で楽しんでいただきたいので、みんなで楽しめるように楽曲を投票制にすることにしました」と説明。20周年を迎えることについて、「20年という年月を大好きな音楽で歩んでこれたのは、支えてくれているスタッフの方々と、そしてなによりもファンの皆さんがいたからです」と感謝の思いを伝えている。

 安室さんは、約2年半ぶりのオリジナルアルバム「Uncontrolled(アンコントロールド)」を6月27日にリリース予定。また、デビューした日の9月16日には、地元・沖縄で一夜限りのアニバーサリーイベント「namie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」を開催する。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
演目の種類

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。