So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪府 警察官 東大阪市若江西新町 職務質問 発砲 平野佑明 逮捕 [◆ ニュース]



大阪府 警察官 東大阪市若江西新町 職務質問 発砲 平野佑明 逮捕

27日午前1時15分頃、大阪府東大阪市若江西新町の路上で、府警第一方面機動警ら隊が盗難手配の出ている軽乗用車を発見。

 職務質問しようとしたところ、逃走したため、男性警部補(38)と男性巡査部長(40)が2台のバイクで追跡した。

 約10分後、軽乗用車は約5キロ南東の八尾市高砂町の府営住宅敷地内で警部補をバイクごとはね、さらに逃げようとしたため、警部補が拳銃を3発発砲。運転していた同市上之島町北、職業不詳平野佑明容疑者(20)を殺人未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 八尾署の発表によると、警部補が右足首を打撲したほか、巡査部長も胸に軽い打撲。平野容疑者も顔に軽い打撲傷を負った。弾丸は軽乗用車に命中したとみられるという。

 調べに対し、平野容疑者は「捕まるのがいやで逃げたが、殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。軽乗用車には、平野容疑者の知人女性が同乗していた。

 第一方面機動警ら隊の浦田慶一郎副隊長は「詳細は調査中だが、現時点では適正な拳銃の使用であると考えている」としている。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
演目の種類

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。