So-net無料ブログ作成
◆ エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

FNS27時間テレビ 100キロマラソン 草ナギ剛 過去 完走者 [◆ エンタメ]

FNS27時間テレビ 100キロマラソン 草ナギ剛 過去 完走者

人気アイドルグループ「SMAP」の草ナギ剛(37)が、自ら立候補したフジテレビ系「FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」(7月21日・後6時半)での「100キロマラソン」に向けて始動した。2011年の箱根駅伝を走った経験がある山口大徳コーチ(23)指導のもと、当初の予定を上回る10キロを軽々と走り、「余裕です」。本番に向けて上々のスタートを切った。

 100キロといえば、都心からおよそ富士山までの距離。草ナギにとって未知の体験となる真夏の過酷なマラソンに向け、確かな一歩を踏み出した。

 先月25日に行われた同番組の制作発表中、「僕、やります」と100キロマラソンへの参加を立候補した。国民的アイドルの無謀な挑戦に周囲は驚いたが、本人はいたって平静だった。練習初日も、そのスタンスは変わらない。「気持ちいい」とスタッフに声を掛けたり、道を横切った猫にほほ笑んだりと終始リラックスした様子だった。

 当初は5キロコースを1周の予定だったが「もう一本!」とアピール。10キロを軽々と走り終えた。走っている時は「(総合司会の)タモリさんをイメージして走っていた」という。「『笑っていいとも!』ってマラソンみたい。早過ぎても遅過ぎてもいけない。30年間『いいとも!』を続けてきたことに通じる」と独自の分析を披露。「タモリさんが徹夜で(27時間の司会を)頑張るなら、僕も…」とマラソン挑戦を決めたように、特別な思いをのぞかせた。

強力な援軍もいる。指導する山口コーチは、山梨学院大4年時の11年、箱根駅伝に出場。山下りの6区を走り、区間6位。5人抜きの好走を見せた実力者だ。草ナギの初日の走りについて「60点くらい。ペースを落として走ることができるようにならないと」と評したが、「走りながらフォームを直したら、すぐに直すことができた。さすがです」と草ナギの順応力をたたえた。

 今後も山口コーチの指導を受けながらランニングを続けていく。「次は10キロより少し延ばして…20キロ走ってみようか!! 余裕でしょ」と草ナギ。本番では、メンバーの稲垣吾郎(38)のソロ曲「それはただの気分さ」をBGMにするプランも明かした。実際に走るコースは明らかにされていないが、フィナーレまでにお台場に戻ってくることを誓った。

 ◆過去の「27時間―」での100キロマラソン挑戦者 これまで2人が挑戦。2004年に加藤浩次が走ったが時間内にゴールできなかった。11年には「ナインティナイン」の矢部浩之が時間ギリギリで何とかゴール。ジャニーズ事務所のタレントとしては、日本テレビ系「24時間テレビ」で97年に「TOKIO」の山口達也が、98年に「V6」の森田剛が100キロマラソンに挑戦して完走している。

シンシア・ニクソン 同性 結婚 クリスティーン・マリノーニ SEX AND THE CITY [◆ エンタメ]

シンシア・ニクソン 同性 結婚 クリスティーン・マリノーニ SEX AND THE CITY

映画化もされた大ヒットドラマ「SEX AND THE CITY」のミランダ役でおなじみのシンシア・ニクソンが、8年の交際を実らせ、同性のパートナー、クリスティーン・マリノーニさんと結婚した。

シンシアのパブリシストは、ピープル誌の取材に対し、「2012年5月27日、シンシア・ニクソンとクリスティーン・マリノーニとニューヨーク州で法的な婚姻関係を結びました。シンシアは、キャロライナヘレラでオーダメイドしたドレスで、この日を迎えました」と二人の結婚を認めたという。

 シンシアとクリスティーンさんの交際が始まったのは、2004年。3年前に婚約していたが、シンシアは「婚約期間を楽しんでいるわ。長引いたってかまわない」と語り、ニューヨーク州で同性婚が認められるまで、結婚をしない意向を示していた。

 2011年、晴れてニューヨーク州での同性婚が認められ、二人は2012年5月27日に結婚の日を迎えることになった。なお、シンシアは、クリスティーンと交際する以前、ダニー・モーゼスという男性と交際しており、二人の子どもがいるが、クリスティーンさんが2011年に子どもを出産。三人の子どもを育てている。

面白い 深夜番組 アバンギャルド 単発番組 おやすみ日本 ヌメロン [◆ エンタメ]

面白い 深夜番組 アバンギャルド 単発番組 おやすみ日本 ヌメロン

最近、深夜番組の話題をよく耳にする。なかでも多いのは、ゴールデンタイム昇格とは一線を画した“アバンギャルドな単発番組”の元気のよさ。番組名が検索キーワードランキングで1位になっていたり、放送終了から半月たってもツイート数が減らないなど、その関心は予想以上に高く、熱い。

その1つである『おやすみ日本眠いいね!』はNHKの深夜単発番組。1月に放送したところ、8割以上が30代以下という、同局の看板番組でも見ない反響があり、5月5日深夜に第2弾が放送された。不眠で悩んでいる人が多いなか、「眠くなる番組」をコンセプトに、眠りを誘う企画を生で送る。そもそも番組とは「見てもらうために作る」ものだが、その発想を完全に逆張りした内容だ。

視聴者に編成権を渡す

 番組では、眠くなった視聴者にデータ放送と連動した「眠いいね! 」ボタンを押してもらい、その数が一定数に達するまで延伸。つまり「編成権を視聴者に委ねている番組」である。民放ではCMを飛ばすことになりかねないため、決してできない離れ業だ。

 しかも目標値を生放送中に決めたり、達成時刻も未定であることを考えると、放送事故の可能性だって決してなくはない。なぜなら、次の番組のスタンバイなどがあるため、「番組は急に終われない」というのが放送局のシステムだからだ。

 企画は複数部署の30代ディレクター陣の飲み屋話が発端だった。

 「予定調和は嫌、テレビってこうだといわれているものをどうにかしたい、とみんな口をそろえていた。ブレストのなかで編成に“終了時刻が決まっていない番組はできるか“と聞いたら、“できないことはない”と言ったので、だったらやってみよう、と」(NHK経済・社会情報部・河瀬大作チーフ・プロデューサー)

 企画提案者の1人である青少年・教育番組部の神原一光ディレクターは、深夜番組そのものに対する違和感を明かす。

 「深夜になればなるほどハイテンションな番組が多いのはなんかヘン、とMCの宮藤官九郎さんと意見が合って。時間帯を鑑みた新感覚バラエティなら“盛り上げない・盛り上がらない“ほうがマッチしているのではと、“段取らない番組”にしました」(神原氏)

 “効率よく、テンポよく”という番組づくりに慣れている制作マンにとって、「段取りしないのは言うより難しい」と河瀬氏。第2弾のキャッチフレーズは「よりパワーダウンして戻ってきた!」だ。

 フジの『ヌメロン』もこのところ話題になっている番組。昨年9月から2~3カ月に一度のペースで放送しているゲームバラエティだ。

 相手が選んだ3ケタの番号を当てる2人対戦のカードゲームで、ヒントを基に先に当てたほうが勝ち。基本ルールは明快だが、ヒントから得られる数字の組み合わせは幾通りもあるため、当たりそうでなかなか当たらない。インパクトのある番組名が呼び水となって検索される好循環を生んでおり、YouTubeでは一般人が投稿した解説つき映像まである。

 生みの親はフジテレビ編成部の高瀬敦也氏。TBS『リンカーン』やテレ東『ゴッドタン』も手がける放送作家の相澤昇氏をパートナーに、2人で作った。企画が通った背景には、“変わるテレビ局の存在意義”があると言う。

 「これまでテレビ局は映像エンタテインメントが主だったが、DVDやスマートフォンなど、いろいろな映像コンテンツがある時代になって、映像以外のクリエイティブも生み出す必要がある。そのプレゼンの1つが『ヌメロン』」(高瀬氏)

 すでにβ(ベータ)版が配信されているスマートフォン向けアプリ(無料)は評判も上々。6月にはリアルタイムでオンライン対戦が可能になる“完全版”が登場、英語バージョンも同時配信される。

 「最初から世界展開を考えていたので、言語を介さずできるゲームにしました。結果的に“もともとテレビ番組だった”とたどってもらって、海外に番組フォーマットが売れたりするとうれしい」(高瀬氏)

 『おやすみ日本』『ヌメロン』ともに、ソーシャルメディアをうまく取り入れている点は興味深い。

 「今まではネットを競合メディアのように見ていたけど、互いの特性も分かってきた。例えばマス向けのノウハウはテレビが得意なように、うまく活用できれば、この先、爆発的に広がる何かが生まれるかも」(高瀬氏)

 暗い話題が続いていたテレビ界だが、その突破口が見えつつあるというのが最近の現場だ。テレビ×ソーシャルメディアが融合したビッグトレンドが出てくるのはそろそろかもしれない。


酒井法子 のりピー 復活 台湾映画 [◆ エンタメ]

酒井法子 のりピー 復活 台湾映画

酒井法子(41)の後見人として公私ともに支えてきた建設会社のT会長(享年74)が肝臓がんを患い、急逝。23日東京・中野で開かれた通夜に参列した。以前よりふっくらした顔ののりピーは親族席に座り、囲み取材では「お父さんのような無償の愛情でいつも支えてくださる方でした」と偲んだ。
 T会長はあの覚醒剤事件以降、逃走時の隠れ家を用意し、取り調べ後、長男と暮らすマンションを提供するなど、親子の面倒を見てきた人物。10年秋には自叙伝「贖罪」の出版を実現させるなど仕事の面でものりピーを支えたパートナーだ。
 気になるのはT会長死去の影響である。11月の執行猶予明け前後の本格的な芸能界復帰にも関与していたことでも知られ、一部では訃報で「白紙か」ともいわれている。
 どうなのか。実は白紙どころか、復帰は2ルートで進められている。ひとつはもちろんT会長ルート。
「のりピーのことは、日中の政財界や芸能界に太いパイプを持つ中国の芸能プロオーナーにマネジメントしてもらっています。この人物と日本の芸能関係者が彼女を台湾映画で復帰させる計画で動いています。ギャラは1億円ともいわれ、これに一枚噛んでいたのがT会長です。今後は仲介役として動いていたこの芸能関係者主導で台湾映画の話を進めることになります」(事情通)
 もうひとつのルートは、日本テレビと古巣のサンミュージックのライン。日テレは台湾のTV局と共同でのりピーの出世作「星の金貨」のリメークドラマ「白色之恋」を制作。これに合わせて日テレが“本家”を再放送し、台湾で新作を放送する際はのりピーにPRを頼むといわれている。
「2つの“台湾ルート”ですが、バラバラで動いています。いずれのりピーをめぐってブツかる可能性もあるのでは」(前出の事情通)
 のりピーの身辺は落ち着くどころか、さらにひと波乱か。

沢尻エリカ 大麻疑惑 休業 原因 理由 週刊文春 [◆ エンタメ]

沢尻エリカ 大麻疑惑 休業 原因 理由 週刊文春 

約5年ぶりの映画主演復帰作「ヘルタースケルター」が話題の沢尻エリカ(26)。7月の公開に向けて本格的にプロモーション展開する大切な時期に突如休業を発表し、話題づくりなどと臆測も飛び交っていたが、新たに強烈なパンチを浴びている。大麻報道が飛び出した。
 24日発売の「週刊文春」が報じている大麻疑惑だ。それによると、沢尻が前所属事務所スターダストプロモーションに契約解除されたのは大麻使用が理由で、その後も大麻をやめることができず、渡航先のスペインでは“大麻インストラクター”とマリフアナパーティーに興じていたという。
 文春の取材に当事者たちは沈黙やノーコメント。これが本当ならば大スキャンダルだ。
 沢尻はこの2、3週間、変調をきたし、情緒不安定で仕事どころではないといわれていた。
「深刻なうつ状態といいます。精神のバランスを崩してしまった理由は、夫の高城剛氏との離婚調停が遅々として進まないため。現在、沢尻はラッパー風の新恋人と同棲中。4月に放送されたドラマ復帰作『悪女について』も高視聴率を稼ぎ女優として存在感を示し、公私ともリセットしたいのに、それができずストレスになっていたのですが……」(マスコミ関係者)
「意思合意しました」と沢尻が離婚について発表したのは昨年1月。ところが、その直後に高城氏が「たしかに離婚届は渡した。ただし条件があり、それは何があったかすべてオープンにすること」と話した。この発言をめぐり、不倫疑惑など諸説が取り沙汰されたが、結局、沢尻は今に至るまで沈黙を続けたまま。離婚も成立していない。
 そんな状態が続くようならサッサと事実をオープンにしたらよさそうなものだが、今回の報道が事実ならばなんとなく説明がつく。さすがの沢尻も薬物を認めるわけにもいかない。それを週刊誌が書いたのか。騒動はこれからが本番だ。

安室奈美恵 デビュー20周年 ライブ 国5大ドームツアー 日程 チケット ファン投票 楽曲決定 [◆ エンタメ]

安室奈美恵 デビュー20周年 ライブ 国5大ドームツアー 日程 チケット ファン投票 楽曲決定
今年デビュー20周年を迎える歌手の安室奈美恵さんが25日、自身初となる全国5大ドームツアー「namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」を開催することが明らかになった。今回は、ファンからの楽曲投票で一部のセットリストを決定するというスペシャルライブで、安室さんは「いつもは自分のやりたいことを見にきていただいていたのですが、今回は見にきてくれたお客さんが楽しんでくれているのを見て、私も一緒に楽しみたいです」とコメントしている。

安室さんがドーム公演を行うのは、97年に4大ドームツアーを行って以来15年ぶり。今回のツアーは、福岡、大阪、札幌、名古屋、東京の5大都市7公演で、約30万人を動員予定。20周年を記念した特設サイト上では、ファンからの楽曲投票でライブ楽曲を決めるための「投票システム」がスタートしており、これまでリリースされた全楽曲の中から投票が可能。安室さんは、ファンからのリクエストに応じて約20曲を披露するという。

 ファン投票で楽曲を決めることについて、安室さんは「今回は見にきてくださった方がそれぞれの楽しみ方で楽しんでいただきたいので、みんなで楽しめるように楽曲を投票制にすることにしました」と説明。20周年を迎えることについて、「20年という年月を大好きな音楽で歩んでこれたのは、支えてくれているスタッフの方々と、そしてなによりもファンの皆さんがいたからです」と感謝の思いを伝えている。

 安室さんは、約2年半ぶりのオリジナルアルバム「Uncontrolled(アンコントロールド)」を6月27日にリリース予定。また、デビューした日の9月16日には、地元・沖縄で一夜限りのアニバーサリーイベント「namie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」を開催する。

遠野なぎこ 放送事故 人格崩壊 ぶっとび発言 [◆ エンタメ]

遠野なぎこ 放送事故 人格崩壊 ぶっとび発言

バラエティーでぶっちゃけキャラとしてブレーク中。本業の女優業がかすむモテっぷりで、共演者を口あんぐりにするぶっとび発言を連発している。
「男の人が大好き。不特定多数の男の人と遊びたい」「最高七股、罪悪感はありません」「彼女持ちが好き、割り切れるから。寝取ってるんではなく、お借りしているだけ」「一度も人を愛したことがない。好きにはなるけどすぐ冷める」「デートは1人3回まで、飽きたら着信拒否」などなど。
「往年の映画スターやGSに群がったグルーピーでさえ、こんなにあけすけにしゃべらなかった。隔世の感があるというか。発想は完全にオヤジだし、『何言われても大丈夫。言いたい人には言わせておけばいい』と歯牙にもかけないゴーイングマイウエーぶりにもびっくり」(芸能リポーター)

 遠野といえば、NHK朝の連続テレビ小説「すずらん」のヒロインで、清純派美人女優のイメージが強かった。一体何があったのか。
「実は昔からぶっちゃけキャラだった。でも事務所が老舗でうるさく、イメージづくりがうまくて表に出てこなかった。ここまで“壊れた”のは、3年前の離婚が原因では。結婚生活72日の芸能界最短記録を打ち立てて、失うものがなくなった。旧芸名『凪子』から現在の『なぎこ』に変えたのもこの頃。4月から新事務所入りし、暴走を止めるものもいなくなった」(芸能ライター)
 遠野の男調達法は至って簡単。仕事先で物色、自分の電話番号とメールアドレスを書いた紙を手渡すと、百発百中で落ちるそうだ。
「踊る!さんま御殿!!」で、ヒロシと共演。自分でチケットを買ってライブに行く大ファンをアピール。「大好きです」と告白、収録後にデートした。その後、番組で「絶望的につまらないデートが3回続き、飽きた。顔も思い出せない」とポイ捨てを暴露した。
 1979年11月、神奈川県川崎市出身。両親、妹2人、弟1人の6人家族の長女に生まれた。6歳から子役を始め、12歳の時に「鳥人戦隊ジェットマン」でデビュー。95年、連続ドラマ「未成年」(TBS)で、ホテトル女子高生を演じ、注目を集める。16歳で一人暮らしを始め、芸能活動を休止、バイトで稼ぎながら都立高校を卒業。99年復帰。朝の連続テレビ小説「すずらん」のヒロインに約2000人の応募者から選ばれた。平均視聴率26.2%を記録、国民的人気に。
 09年、2歳年下の会社員に押し切られ「1回くらいならいいかな」と入籍。が、結婚後1週間、全く男からの電話がなくなったことに落胆。1カ月で夫を追い出し、72日で結婚生活を終えた。
 性格は芯が強くて頑固。人見知りが激しく、万事マイペース。あのマツコ・デラックスが遠野の男前な生き方に感銘を受けて絶賛。「一緒に地獄の道を歩んでほしい」と熱望しているという。
 好物は酒。1年365日飲み続けている。2匹の愛猫が待つ自宅に帰ると、とりあえずビール。その後は焼酎の水割りをグイグイあける。趣味兼特技は料理だが、もっぱら酒のつまみ専門で、手作り酒盗が絶品。酔っぱらっての失敗談は数知れず。猫の遊び場のキャットタワーで2回も鼻骨骨折するなど、生傷が絶えない。


わが母の記 評価 感想 ネタバレ 上映映画館 延長 [◆ エンタメ]

わが母の記 評価 感想 ネタバレ 上映映画館 延長

役所広司、樹木希林、宮崎あおい出演の映画『わが母の記』の興行収入が10億円を突破し、当初の予想を上回る動員を記録していることから、このほど上映の延長が決定した。

本作は文豪・井上靖が自身の人生や家族との実話を基に綴った『わが母の記~花の下・月の光・雪の面~』を原作に、普遍的な家族の愛を描いた物語。役所が作家・伊上を、樹木が母親の八重を、宮崎が三女の琴子を演じ、第35回モントリオール世界映画祭の審査員特別グランプリ受賞をはじめ、海外の映画祭でも注目を集めている。

4月28日から全国公開された本作は、公開初日から好調な動員を記録し、このほど動員97万人、興収10億円を突破。シニア層が多いのが特徴で、配給の松竹によると、平日も動員が落ちることはなく、レディース・デーの稼働も好調、女性客の比率が高いという。また、映画館の場所をたずねる問い合わせや「シネコンでのチケットの買い方がわからない」という問い合わせもあるそうで、日頃、映画館をあまり利用しない観客の心もつかんでいるようだ。

松竹・映画営業部長の熊谷浩二氏は「昨年ゴールデンウィークに公開し日本アカデミー賞を総なめにした『八日目の蝉』に引き続き、本年もゴールデンウィークに興収10億を超えるヒット作品を配給できました。各興行会社や劇場からムーブオーバーおよび2番上映希望のお話を数多くいただいており、現在フィルムやDCP(デジタル上映用の映像・音声データ)のスケジュールを調整しているところです」と説明。今年のゴールデンウィークも多くのヒット映画が生まれたが、その多くが子ども、若者向け作品だっただけに、大人の観客がじっくりと観賞できる本作のヒットは、年配の映画ファンにとって朗報といえるのではないだろうか。

LOVE まさお君が行く モデル 松本秀樹 まさお君 映画日程 [◆ エンタメ]

LOVE まさお君が行く モデル 松本秀樹 まさお君 映画日程

映画「LOVE まさお君が行く!」のモデルとなった松本秀樹とラブラドール・レトリバーのまさお君が、同映画の公開を記念して静岡キャンペーンを行った。

同映画は全国で愛されたテレビ番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」の実話から誕生。松本役をSMAPの香取慎吾が演じており、松本自身も映画に出演している。

最初に彼らが向かったのは静岡県の葵幼稚園。計67名の園児達に大喜びで出迎えられた松本は、プレゼントとして幼稚園にまさお君のぬいぐるみを寄贈した。松本が「まさお君を触ってみたい人ー?」と声をかけると、園児全員が「はーい!」と元気に挙手。まさお君の前には大行列ができ園児たちも大喜びだった。また、グッドドッグライフプランナーとしても活躍する松本は犬の触り方や餌のあげ方をレクチャー。5人の園児が代表でまさお君に餌をあげた際には、まさお君が全員の手を舐めまわすという持ち前の破天荒っぷりを披露し、会場は大いに盛り上がった。

その後、セノバ新静岡で写真撮影会イベントを開催。まさお君が来場者の愛犬に突進するハプニングも見られた。静岡第一テレビ「○ごとワイド」の生出演では、まさお君が料理コーナーで使われた豚しゃぶを見つけてしまい、出演と同時に豚しゃぶ目掛けて猛ダッシュ。出演中の約5分間、終始豚しゃぶに向かって吠え続けるという、まさお君らしい気ままな出演となった。

映画は6月23日より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。詳細はオフィシャルサイトで確認を。

友近 Kirei 変わるブラ ワコール Eカップ おっぱい 巨乳 [◆ エンタメ]

友近 Kirei 変わるブラ ワコール Eカップ おっぱい 巨乳

お笑い芸人の友近が24日、都内で行われた『Kirei 変わるブラ』新商品発表会に出席した。普段使いのブラからバストを上向きに補正する同商品に着け替えて再登壇した友近は「見すぎじゃないですか?」とはじらい。バストサイズは「Eカップ。胸なのか横幅なのかは明確にしませんが、実はボリュームあるんですよ」と明かすと会場からどよめきが起こり、さらにそのどよめきに友近が大笑いした。

ワコールは体型変化を意識し始めるアラフォー世代に向けて、デコルテをふっくらさせるブラジャー『変わるブラ』を発売。服の上からでも手で曲げて調節できるという新発想「変わるパッド」を採用し、好みのシルエットをキープできるというもの。見た目の変化に「嬉しい。今ちょうどダイエットの途中で、途中の身体を見せるのは私の中で問題だったけど、胸元が大事だっていうのはわかった」と勉強になったようだ。

 自身のバストは「テニスをずっとやって鍛えているから38歳にしては垂れてないと思う」と自信をのぞかせ、交際中の一般男性からも「筋肉はついてるね」と褒められるという。そろそろ結婚はと問われると「気持ち的にはお互い思っていると思う。でも今はいろんな仕事がやりたいので、そっち優先。(落ち着いていろんなことが)見えてきたらかな」と慎重に語っていた。

前の10件 | - ◆ エンタメ ブログトップ
演目の種類

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。